2005年01月30日

M単取り消し貧乏・・・

セントポーリア賞
◎ニューヨークカフェ
こういう出来レースは確実にしとめたい。500万だけにヒモ荒れはあるかもね。

東京新聞杯
◎ハットトリック
ケチ付けて消したかったが、それは先週のクラフトワークと同様。ただ、そこまで積極的でもない。
○アサクサデンエン
東京変わりで。
▲ウィンラディウス
昨年の勝ち馬。休み明けでも高齢でも走るだろうし。

京都牝馬S
◎メイショウオスカル
アズマサンダースがダミーだとするとこっちか?フジキセキでも京都のマイルなら。
○エリモピクシー
去年牝馬限定選使いまくったのが気になるが、能力上位で。
▲フォルクローレ
この辺で去年秋の経験を生かしてくれ。
posted by 入船亭扇里 at 01:04| カイロ ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

と〜きょ〜の屋根の下に住む〜

根岸S
◎エコルプレイス
メイショウボーラーは今回砂被りそうな枠で、ここまでくると過剰人気っぽい。それなら、同じ逃げ馬でも未対戦の暴走君で。3歳時のユニコーンSは強い内容だったし、久々に人気無いのも。

東京最終12R
◎フロムアップランド
ダート実績馬の芝→ダ。おまけに短縮。
posted by 入船亭扇里 at 00:34| カイロ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

隣で47万勝たれた

AJCC
◎クラフトワーク
前走後、次は見送りと思っていたが、あまりにも相手が弱いので。
○タイガーカフェ
以前のように悲しい負け方をしなくなったので。
▲ユキノサンロイヤル
来たら嫌なので。
馬券は買う気がしない。

平安S
◎ローマンエンパイア
もう少し人気になると思っていたが、そうでもない。(東スポ)前走は捲くって離れた2着。広いコース、外枠での走りを見てみたい。その後は取捨に悩むだろうから、交流重賞にいってほしい。

和布刈特別
◎ツエルクラウン
クワイエットデイはあまり信用できないので、前走Vラインの同馬。

posted by 入船亭扇里 at 01:06| カイロ ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

中山ももう終わりですか

ジャニュアリーS
◎ランペルティーザ
シンボリエスケープがダミーならという想定でこっち。前走シンボリと同タイム。シンボリは重でランペは良だった。それで3キロ差は大きいんじゃない、と普通のコメント。

岩清水S
◎インセブティブガイ
使われつつ着差詰めて、得意距離に戻ってとこれも普通。

帆柱山特別
◎トップパシコ
平坦1着→中山コケ→平坦で。去年もこの時期の小倉で連対しているし、トップハンデでも狙ってきているだろう。
posted by 入船亭扇里 at 01:31| カイロ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

去年の成績を今更ながら出してみた

昨年天皇賞秋から有馬記念まで予想を公開した分の◎成績だけ。

全16戦
(2・4・1・9)
単勝的中率12.5%
複勝的中率43.75%
単勝回収率179.35%
複勝回収率110.625%

全てブー太郎校長とショウナンパントルのおかげです。

思ったより良かったな。

posted by 入船亭扇里 at 17:00| カイロ ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

調子悪・・・

京成杯
みんなモエレアドミラル買うのか?そりゃ公営じゃ力抜けているだろうけど、3走前ダート1000mを走っている馬が勝つのは嫌だ。
◎ニューヨークカフェ
で、フトシ厩舎の人気の無い方。マンハッタンカフェの全弟。毎年GIで一枚足りない良血馬がきている印象もあるが、こいつもGI級なのかはわからず。
○シックスセンス
▲アドマイヤジャパン
たんぱ杯3・4着両頭もGI級とは思えず。
GI級は今回負けるウィンだw

日経新春杯
◎ストラタジェム
あきらかにステイヤーらしい血統・戦跡。GI級の実績馬、もしくはイキの良い若駒が走るレース質で。
○エアセレゾン
チーフベアハートならこっちが有力か。でも狙い目は前走だったような気もする。
▲ナリタセンチュリー
△マーブルチーフ
なんだかんだいってきたら嫌なので。

紅梅S
昔はSSが人気でコケるレースだったのよ。(大昔の金満)
人気馬を含めSS系だらけ、それならと遊んでみる。
◎エリモファイナル
阪神で負けてきた京都実績馬。上手い事差し転換してほしい。
○ナムラシゲコ
エンドスイープもスイープトウショウみる限り阪神→京都は狙い目かと思う。
posted by 入船亭扇里 at 03:37| カイロ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

師匠から馬券頼まれた

ニューイヤーS

◎ミッドタウン
前走は愛馬エリモピクシーの2着、前々走はハイペースに呑まれた。なんだかんだで毎回狙っている気がするが、大外枠、ヨシトミを克服すれば力は上位。
○ヴリル
豪州産サンデー。早くUEA行ってくれ。


淀短距離S
◎キーンランドスワン
京都1200はベスト。これも大外枠だが京都は外伸びる。
○マルカキセキ
この枠なら差してくるだろう、と。



posted by 入船亭扇里 at 01:10| カイロ ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

やる気が・・・

ガーネットS
◎アグネスウィング
順当に。大崩は考えにくいしここは地力一枚上。サニーミラクルが過剰人気っぽいので、それなら実績をアテにしたい。
○シャドウスケイプ
江田が腹くくってくれれば。人気もこの辺でしか走らない馬だろう。
▲アタゴタイショウ
このくらいしかダート経験が無い馬が、この時期重賞で連対している気がする。

中山12R
◎ピンクガーター
前走もだが500万出走できる馬が1000万に連続で格上挑戦。これは厩舎の勝負どころ、狙い目。
posted by 入船亭扇里 at 11:38| カイロ ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

馬初め

中山金杯

予習はあまり役に立たず。毎年どこかのレースでデータブレイクがあるんだから、これは仕方ない。ただ、GIなんかは情報量も多いし格というものも付きまとうからあんまり崩れないんですよ。

◎クラフトワーク
休み明けの連対例はここ十年以上無いが、ここは力上だろう。鳴尾記念使ってくれたら思いっきり投資したかったと悔やむ。
○アサカディフィート
昨年の勝ち馬。どうもここを狙ってるとしか思えない。
▲アルスブランカ
中山に実績のある軽ハンデ。

自身度当然皆無。

どうでもいいがメガスターダム頑張れ。
posted by 入船亭扇里 at 23:36| カイロ 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

一年の計はなんとやら

中山金杯予習

平成11年
サイレントハンター 58     JC(13番人気14着)
ニッポーアトラス  56     ディセンバーS(2番人気1着)
平成12年
ジョービッグバン  53     京阪杯(8番人気4着)
ミスズシャルダン  56     GホイップT(1番人気1着)
平成13年
カリスマサンオペラ 50 ディセンバーS(9番人気4着)
クラフトマンシップ 54 鳴尾記念(13番人気13着)
平成14年
ビッグゴールド   54 鳴尾記念(4番人気9着)
タフグレイス    51 ターコイズS(6番人気8着)
平成15年
トーホウシデン   57 京阪杯(2番人気4着)
トーアメイウン   50 冬至S(9番人気6着)
平成16年
アサカディフィート 55 ディセンバーS(2番人気4着)
ワールドスケール  54 キャピタルS(9番人気9着)


ハンデ戦らしく軽ハンデ馬が活躍、そのまま穴を開けるのがパターン。最多ステップはディセンバーS。今年の登録馬からはカナハラドラゴン(1着)などがいるが、勝ってしまっただけにこれは重い斤量を背負わされるだろうから消していきたい。他にも今年のディセンバーSはあまり魅かれず。面白そうなのは鳴尾記念で4馬身差の7着だったアルスブランカかなぁ。
   
posted by 入船亭扇里 at 00:40| カイロ 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

